

ご案内

トップから展示のご案内ページを繋げました。
モンクールでの展示は4回目となります。日曜文芸に掲載していた作品が主な展示となります。
ご高覧頂けますと幸いです…よろしくお願い致します。

Twitterの方でも呟きましたが9月3日(土)4日(日)の2日間、札幌地下歩行空間にて
イラストレーターズマーケットとワークショップが行われます。
私は物販には不参加ですがスライドショーには画像3点で参加しています。

●スライドショー
1回目・午前10時~午後12時半まで
2回目・午後5時~午後6時まで

●ワークショップ(参加費無料)
1回目・午後1時~2時半 塗り絵
2回目・午後3時~4時半 ペーパーワーク


ペーパーワークが気になる……!

入院メモ

初めて入院を経験しました。肺炎です。メモしておきます。


風邪の症状で近所の病院へ。肺炎とマイコプラズマ肺炎の検査(陰性)
1週間分の風邪薬をもらう。

熱が出たりひっこんだりが1週間以上継続(ピーク39℃近く)

1週間後、再び病院へ。症状が変わってないことを伝える。薬もらう

その日の晩に38℃超えの熱と右背中と右胸の強い痛み

次の日別の病院で肺炎と診断。1週間入院


今回のことで差額ベッド代というものを知りました。入院時に説明を受けるものらしいのですが伝えられておらず
退院直前に調べて知ったので焦ったのですが、今回入院した病院ではベッドの移動が多くその代金は取っていない
とのことでした。代わりに施設管理費として1日100円程。病院にもよるんですね。
1週間ですんで幸いでした。いい経験になりました。


1466931162138.jpg

1466931144569.jpg

1食分は食べられなかったけどあとは完食した。美味しかった。



1466931162139.jpg

天井。顔に見えた。

日曜文芸

北海道新聞の「日曜文芸」のコーナーにて、詩に添えるイラスト描きのお仕事を
今月より3か月間させて頂くことになりました。
毎週日曜日の掲載になります。
ご覧いただけたら幸いです。

4月3日分の掲載は「白い木」
まだ冬の名残がある時期かな~という思いがありました。

move

トップ絵かえました。「蓮の集い」
以前描いた「蓮のこども」のイメージで、とリクエスト頂きました。
喜んでもらえてよかったです。ありがとうございました。
蓮のこどもを描いていた頃は点自体に色はつけていなかったので
カラフルになったな~と見比べて思いました。

フリーペーパー「イララ」のvol.6、表紙に採用して頂きました。
主な配布先
札幌市内→カフェ エスキス トオンカフェ コーヒーギャラリークレメント 北都館ギャラリー さいとうギャラリー
道新ギャラリー 北海道芸術デザイン専門学校
ギャラリーハウス マヤ(東京都港区)
ぱすてる屋(東京都杉並区)
対山館(東京都杉並区)
アートギャラリーそら(大阪市中央区)

move.jpg

6号のテーマは「MOVE」でした。
ペーパー内に表紙絵について少しコメントしております。
もしお見かけしましたら、ご覧いただけたら幸いです。


2月9日

前回の記事に引き続き2月9日に2回目の集まりがありました。こういうのはワークショップというのでしょうか。レッスンよりはこっちの言葉の方がしっくりくるような気がします。
前回の時キウイフルーツを描いてみたいとのお声を頂いたので、サンプルは果物を中心に持っていきました。

続きを読む

プロフィール

k.sato

Author:k.sato

最新記事
リンク
