スポンサーサイト


高橋留美子展

hosi.jpg

旭川へ、るーみっくわーるどを見に行ってきました。
いや~、よかったです。大変有意義な時間でした。
いろんなところが細かく描かれていて、キャラクターや「描く」ってことへの
愛情を感じるような気もしました。高橋留美子の仕事はカッコイイと思います。ステキィー!結婚してぇー!
…失礼しました。

オリジナルアニメを日替わりで上映しているようでした。うる星に当たりました。ラッキー!!!
大好きなんですよ!懐かしい…(と言いましても、どちらかと言うとらんま世代)
ギャグなので大声で笑いたかったのですが美術館ですしねぇ…

最後にいろんな作家さんが描かれたラムちゃんが作家のコメントと一緒に展示されてました。
中川いさみ氏のものが… クマのプー太郎の人じゃないか…ッ!!!ポグリも好きなんですよ大好きなんですよ
わ~~~~すごく得した気分!コメントが中川節でございました。
なんでツノに着眼してんだwwwやっぱりこの人面白いwwwおかしいwww
腹を抱えて笑いたかったのですが…美術館ですし…ねぇ…

美術館でギャグアニメを放映するのは身体に悪いからやめて頂きたい、と最終的な感想です。
うそうそ。
とても眼福でございました。ありがとうありがとう!

その後旭山動物園に行く予定だったのですが
思いのほかじっくり見過ぎて時間食っちゃったんで無しになりました。
またリベンジしたいです。
プロフィール

k.sato

Author:k.sato

最新記事
リンク
