

入院メモ

初めて入院を経験しました。肺炎です。メモしておきます。


風邪の症状で近所の病院へ。肺炎とマイコプラズマ肺炎の検査(陰性)
1週間分の風邪薬をもらう。

熱が出たりひっこんだりが1週間以上継続(ピーク39℃近く)

1週間後、再び病院へ。症状が変わってないことを伝える。薬もらう

その日の晩に38℃超えの熱と右背中と右胸の強い痛み

次の日別の病院で肺炎と診断。1週間入院


今回のことで差額ベッド代というものを知りました。入院時に説明を受けるものらしいのですが伝えられておらず
退院直前に調べて知ったので焦ったのですが、今回入院した病院ではベッドの移動が多くその代金は取っていない
とのことでした。代わりに施設管理費として1日100円程。病院にもよるんですね。
1週間ですんで幸いでした。いい経験になりました。


1466931162138.jpg

1466931144569.jpg

1食分は食べられなかったけどあとは完食した。美味しかった。



1466931162139.jpg

天井。顔に見えた。
プロフィール

k.sato

Author:k.sato

最新記事
リンク
