

歳末おたのしみ作品展

北都館で今日16日より行われている歳末おたのしみ作品展に参加しております。
http://hokutokan.jimdo.com/
入口のところに展示して頂けてる!嬉しい!
「ひいらぎ飾ろう」ポストカードには以前からしてるのですが、額に入れての展示は初めての作品です。マット紙にも描いたよ。
他、お持ち帰りできる形での販売絵が4点(個展の時に引き続き…って感じです)
ポストカードでの参加をしております。
21日(月)まで。
ご高覧頂けますと幸いです。

他、参加してる作家さん。
青舎又猫さん、石川由起枝さん、戒恵子さん、彼方アツコさん、川嶋みゆきさん、小路七穂子さん、斎藤文子さん
佐野妙子さん、菅原美穂子さん、銭谷寿子さん、添田恵子さん、高橋あおばさん、堤千恵さん、中嶋詩子さん
中間弥生さん、浜田弓さん、廣田恵さん、本間弘子さん、前澤一葉さん、武藤幸代さん、矢元まち子さん、渡邊ゆかりさん

バラ、時々雪

201504bara2.gif

トップがえしました。展示が終わってから、展示をする前より意欲的に動けている気がします。目に見えない何かを皆さんから頂いたおかげかと感じてます。ありがたいです。頂いたお手紙にはお返事を書きたいと考えてます。
トップに載せたものは水彩とアクリルで彩色したものでした。もともと色を付ける気はなく、つける前の段階がこちらです。彩色して良かったかな、と今は思います。


201505hanzo.jpg

頼まれ物の白い柴犬のブローチとプッシュピン完成しました。
温かみを出したかったのでブローチの方は暖色系の点も加えたとか何度も重ね塗りして
点の強弱を調節したとか色々やったんですけど家族に見せた時の反応がパっと見て「ふ~ん」で終了。
ちょっと悔しい。

展示、終わりました。

北都館での展示が無事に終わりました。あいにくの天候となりましたが…足場が悪い中来て下さった方も、見守っててくださった方も、皆様本当にありがとうございました。元気や意欲をわけて頂いたように感じてます。また展示会ができるよう描き続けたいなと思いました。


20151130b.jpg

今回出した中で一番大きいサイズのハイウェイです。これは横に230cm以上あって壁にぴったりなサイズでした。上手いこと壁にかけてくれたのはマスターとママさんで、傾かず、キレイに展示してくださり感謝です。普段はしまってあるので私も久々に見ました。カビもなく無事でなにより…。会場で組み立てるのも一苦労。大変お世話になりました。

今回の展示でも、とても嬉しいことがあったり悔やまれることがあったり、そういう特別な、大切な期間を過ごさせて頂いたにもかかわらず、今のこの気持ちが日々の生活の中にどうしても埋もれていってしまうのがわかるので、惜しいな~もったいないな~という思いです。ずっと継続できたらいいのに。

この頂いたものをできるだけ長く、噛みしめるように、意識して活かせるように…。
次回の機会がありましたら、またのご高覧等、見守って頂ければ幸いです。

今回気付かされたこと
・横に長い絵が多い。
・プロフィールにオリジナル画廊での展示の表記が抜けていた。何故今まで気付かなかったのか。


今後の活動
・12月3日にご近所の会館でバザーに参加。近所すぎて住所を載せるのがちょっと怖いm(__)m
・12月16日(水)~21日(月)北都館の「歳末おたのしみ作品展」に壁掛け1点、お持ち帰りできる作品が2点程、ポストカード販売、にて参加させて頂きます。近くなったらまた記事を書こうかと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リンクに1件追加です。映像作家の外山光男さんのサイトです。
外山さんの作品は今年エスキスを訪れた際にたまたま知ったのですが、弟の夢という作品にとても惹かれてしばらく見入ってしまいました。とっても落ち着けるステキなアニメーションを作っていらっしゃいます。
プロフィール

k.sato

Author:k.sato

最新記事
リンク
