

信長と家康

作ったカクテルの記録

08nobunaga.jpg

「信長」
ドライジン45ml ライムジュース15ml グレナデンシロップ1tsp
グレナデンシロップ以外をシェーク。シロップは最後に静かにそそぐ。

赤いグレナデンシロップは血を表しているんじゃないかって
カクテルサイトに載ってました。


10ieyasu.jpg

「家康」
ドライジン45ml ライムジュース15ml クレーム・ド・カシス1tsp
作り方は信長と一緒。

歴史の人物名のカクテルだなんて面白いですね。

ディタモーニ

展示期間中の片道、交通費浮かすのに円山から大通りまで歩いたんですけど
大通りはビアガーデンが賑わってる時期なのですね。すごい光景でした。
ビアガーデンから少し外れた落ち着ける場所で
バカルディモヒートとハリケーンパンチっていうカクテルを飲みました。
バカルディモヒートは是非とも作って飲んでみたかったんですけど
ミントとかライムとか用意しなきゃいけないし…無理。
どんな味か気になってたんで飲める機会があってよかったです。

ditamooni.jpg

エスキスで注文した「ディタモーニ」っていうカクテルです。
在廊帰りに寄りました。
ライチリキュール・グレープフルーツジュース・トニックウォーター。
ジュースみたいで美味しかったです。

エスキスは現在細木るみ子さんの素描画展をやってます。
客観素描というのを初めて見ました。
見ごたえありました。
15日まで。

展示終了

オリジナル画廊での展示、無事に終わりました。
お声かけてくださった方、見守ってくださった方、
どうもありがとうございました!
お越し下さった方々、暑い中恐縮でした。ご足労ありがとうございました。

生で見ると違うね~、というお言葉を頂きまして喜びました。
大変ありがたかったです。
こちらも生のお言葉を聞ける滅多にない機会ですので
堪能させていただきました。本当にありがとうございました!
勇気づけられましたし、嬉しかったです。人と接すると拾えるものも多かったです。
今後の糧にしていければな、と思います。
画廊の閉館、惜しいなぁ…と改めて思いました。

更新:トップがえ。ストライプ。
絵自体よりも額に描くことのほうにエネルギー使った気がします。
制作ノートにちょっと載ってます。
プロフィール

k.sato

Author:k.sato

最新記事
リンク
